kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

スライドショーの設定を行う

  設定画面を表示し「スライドショー」のタブをクリックすると、スライドショーの設定を行うことができます。


  画面一杯に広げる

    チェックをオンにすると、画像のサイズが画面のサイズよりも小さい時に、画像を画面のサイズに合うように拡大表示します。
    チェックをオフにすると、画像の拡大を行いません。

  画像を切り替える時間

    画像を次の画像に切り替える時間を指定します。

  繰り返す

    チェックをオンにすると、最後の画像を表示した後、一番最初の画像から表示を行います。
    チェックをオフにすると、最後の画像を表示した後、スライドショーを終了します。

プラグインの設定を行う

  「Eye of GNOME」では、プラグインにより機能を拡張することができます。
   設定画面を表示し「プラグイン」のタブをクリックすると、プラグインの有効・無効やプラグインの設定を行うことができます。


  プラグインの有効・無効について

    チェックがオンになっているプラグインは、現在有効になっているプラグインです。
    各プラグインのチェックをクリックしてオン・オフを切り替えると、プラグインの有効・無効を切り替えることができます。

  プラグインの設定について

    有効なプラグインを選択して「Preferences」ボタンをクリックすると、プラグインの設定を行うことができます。
    ただしプラグインに設定項目がない場合は「Preferences」ボタンが無効になります。

ダブルクリックでフルスクリーンにする

  画像をダブルクリックした時に、フルスクリーン表示に切り替えるプラグインです。

画像の再読み込み

  画像を再読み込みするメニューを追加します。

  「ツール」メニューを開き「画像の再読み込み」をクリックすると、現在表示している画像をファイルから読み込み直します。


日付の表示

  ステータスバーにExifの日付情報を表示します。


  Exifの日付情報がない画像では、日付は表示されません。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション