kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

プロジェクトに追加したファイルのプレビューを表示する

  プロジェクトに追加したファイルのプレビューを表示します。
  プレビューでは、プロジェクトで選択した音楽ファイルの再生や動画ファイルの再生などを行うことができます。

  プレビューの表示

    「表示」メニューを開き「プレビュー」をクリックします。
    「F11」キーを押しても良いです。


  プレビューはサイドペインのプレビューと共有する

    プレビューはサイドペインのプレビューと共有します。

    プレビューを表示し、サイドペインのファイルを選択すると、サイドペインで選択されたファイルのプレビューが表示されます。

    一方、プロジェクトに追加したファイルを選択すると、プロジェクトに追加したファイルのプレビューが表示されます。

    そのせいか、サイドペインを縦向きに表示しており、かつ、サイドペインが非表示になっている場合、プレビューが表示されません。

  プレビューはファイルを選択した時のみ表示される

    プレビューはファイルを選択した時のみ表示されます。
    ファイルを選択していない時は、プレビューが非表示になります。

  プレビューの使い方

    プレビューの使い方は、ファイル選択画面に表示したプレビューと同じです。
    プレビューの使い方は、「ファイル選択画面にプレビューを表示する」を参考にしてください。

サイドペインを縦方向に表示している場合

  サイドペインを縦方向に表示している場合、プロジェクトに追加したファイルを選択すると、サイドペインの下部にプレビューが表示されます。


  サイドペインが表示されていないとプレビューは表示されません。
  「表示」メニューが以下のようになっている必要があります。

  

サイドペインを横向きに表示している場合

  サイドペインを横向きに表示している場合、プロジェクトに追加したファイルを選択すると、画面の下部にプレビューが表示されます。


  このプレビューは、サイドペインが非表示の時でも表示されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション