kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

分割箇所のプレビューとトラックの分割結果が異なる問題(2014/12/2)

  トラックの分割画面で表示される分割箇所のプレビューと、実際のトラックの分割結果が異なる問題があります。

  以下は、その例です。

  1.トラックの分割画面の表示

    トラックの分割画面を表示します。
    ここでは例として、以下のトラックを選択しています。


  2.分割箇所のプレビュー

    以下のように、トラックの分割を行います。


  3.分割の実行

    「OK」ボタンをクリックして、トラックを分割します。
    以下のようにトラックが分割されます。


  トラック番号の順番が異なる

    分割されたトラックの「長さ」と、プレビューで表示されていた「長さ」を比較すると、以下のようになります。

トラック番号 長さ プレビューに表示されていた長さ
01 03:21 00:52
02 00:52 03:21

    プレビューで1番目に表示されていた「0:00〜00:52」が、トラック番号「2」になっています。
    プレビューで1番目に表示されていた分割箇所が、分割後に一番最後に追加されています。

    このまま音楽CDを作成してしまうと、「0:52〜04:14」がトラック「1」になり、「0:00〜00:52」がトラック「2」になってしまいます。

    ユーザーが期待するトラックの順番は、プレビューで表示されている順番です。

  トラックの順番を変更する

    この場合、「トラックの順番を変更する」ことで、本来の順番に調整することができます。
    例えば上記の場合、以下のようにトラック「2」をトラック「1」に移動し、入れ替えを行います。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション