kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

類似したアーティストのアルバムを再生する

  ユーザーが選択したアルバムのアーティストに類似したアルバムを検索し、そのアルバムを再生します。

  類似したアルバムの情報は、「The Echo Net」から取得します。
  「Finding similar artists」を参考にしてください。

  1.アルバムの選択

    アーティストから類似したアルバムを検索するため、検索に使用したいアーティストのアルバムを選択します。


  2.アルバムの検索

    選択したアルバムを右クリックして表示されるメニューから、「Play Similar Artist」をクリックします。


  3.アルバムの再生

    類似したアルバムが見つかれば、そのアルバム内の曲が「CoverArtプレイリスト」に追加され、曲の再生が始まります。


    補足

      アルバムの再生は、「CoverArtプレイリスト」に登録されている曲をクリアした後、アルバムの曲を「CoverArtプレイリスト」に追加します。

アルバムをランダムに再生する

  アルバムをランダムに再生します。

  1.ランダム再生

    ソースツールバーにある歯車ボタンをクリックし、メニューから「Play random album」をクリックします。


  2.アルバムの再生

    ランダムにアルバムが選択され、そのアルバムの再生が始まります。


    「CoverArtプレイリスト」にアルバム内の曲の追加は行われません。

アルバム内の一定の評価以上の曲を再生する

  アルバム内の一定の評価以上の曲を再生します。

  1.設定の変更

    ソースツールバーにある歯車ボタンをクリックし、メニューから「Use favorite only」をクリックします。


    この設定が有効な時(項目にチェックが入っている時)に、アルバム内の一定の評価以上の曲を再生します。

    この設定が無効な時(項目にチェックが入っていない時)は、アルバム内のすべての曲を再生します。

  2.評価の指定

    評価の指定は、プラグインの設定画面で行います。


    「Favourite Threshold」で指定した評価以上の曲が、再生対象になります。

  3.アルバムの選択

    以前紹介した方法でアルバムの再生を行います。

    ここでは例として、以下のアルバムを選択しました。
    このアルバムには3曲あり、それぞれの曲の評価は以下のようになっています。


  4.アルバムの再生

    「CoverArtプレイリスト」を見ると、★3つ以上の評価を持つ曲がプレイリストに追加されています。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション