Historyの設定
設定画面を表示し「History」タブをクリックすると、履歴やインジケーターメニューの履歴表示に関する設定を行うことができます。履歴
履歴の保持数等の設定です。Save history
インジケーター終了時に履歴をファイルに保存し、次回起動時に履歴の内容を復元します。履歴アイテム数
保持する履歴の数です。Items in menu
インジケーターメニューに表示する履歴の数です。Show static items in menu
チェックをオンにすると、固定化された履歴はメニュー上別の項目として表示されます。チェックをオフにすると、別項目として表示されなくなりますが通常の履歴内に表示されます。
static items in menu
表示する固定化された履歴の数を指定します。値を設定するには、「Show static items in menu」のチェックをオンにする必要があります。
アイテム
インジケーターメニューの履歴表示に関する設定です。Show in a single line
複数行の文字列の履歴を一行で表示します。現状機能していないようです。(2013/1/26)
逆順に表示
通常履歴は以下のように新しい順に表示されます。チェックをオンにすると、以下のように履歴を古い順に表示します。
アイテムの表示文字数
表示する履歴の文字数です。この文字数に収まらない場合は、「アイテムの省略表示」で指定された方法で文字列の一部が省略されます。
(2013/1/26)
日本語だと正しく省略されず、「空のラベル」と表示されてしまいます。
アイテムの省略表示
「アイテムの表示文字数」に収まらない場合、文字列の一部が省略されて表示されます。その省略方法をメニューから選択します。