アクションの設定
設定画面を表示し「アクション」タブをクリックすると、コマンドの実行メニューの設定を行えます。注意
上部に「アクションの使用はCtrl + Clipit トレイアイコンのクリック」と書かれていますが、Unity環境では動作しません。アクションメニューを表示するには、ホットキーを利用してください。
アクションの一覧
登録したアクションの一覧が表示されます。アクション
アクションの名称です。コマンド
実行するコマンドです。「追加」ボタン
アクションを追加します。「削除」ボタン
選択したアクションを削除します。「上矢印」ボタン
選択したアクションを一つ上に移動します。「下矢印」ボタン
選択したアクションを一つ下に移動します。アクションの追加
「追加」ボタンをクリックすると、以下のようにアクションが追加されます。「アクション」にアクションの名称を入力します。
「コマンド」に実行するコマンドを入力します。
「コマンド」の「%s」はクリップボードの文字列に置き換わりますが、使用しなくてもOKです。
例として以下のようにアクションを登録しました。
アクションメニュー
「Ctrl + Alt + A」キーを押すと、以下のようにアクションメニューが表示されます。Actions using:
現在クリップボードにコピーされている文字列(上部の場合FireFox)が表示されます。コマンドの「%s」がこの文字列に置き換わります。
アクション(Nautilusの起動 〜 FireFoxmの起動)
登録したアクションの一覧です。アクションをクリックすると、コマンドが実行されます。