キーの作成
既存のキー内にキーを作成します。サブキーを作成することはできません。
1.キー作成画面の表示
キーを作成したい階層を選択し、キーと値一覧で右クリックします。以下のメニューが表示されるので、「新しいキー」をクリックします。
2.キー情報の入力
以下の画面が表示されるので、キー名や値を入力します。入力したら「OK」ボタンをクリックします。
パス
現在のキーのパスです。名前
キーの名称を入力します。キーの型
キーの型をメニューから選択します。値
キーの値を入力します。入力できるキーの値は「キーの型」で選択された型により変わります。
キーの型で「整数値」を選んだ場合
値には整数値を入力します。キーの型で「理論値」を選んだ場合
値は有効(オン)または無効(オフ)の値を取ることができます。ボタンに表示されている文字が現在の状態です。
以下の画像の場合、有効に切り替えるにはボタンをクリックします。
キーの型で「文字列」を選んだ場合
値には文字列を入力します。キーの型で「実数値」を選んだ場合
値に少数が入力できます。キーの型で「リスト」を選んだ場合
リストは値の配列です。リスト型では択した値を複数セットしておくことができます。
リストの型
値の配列の方をメニューから選択します。値
リスト内の値の配列が表示されます。値が存在すると、以下のように順序の変更や削除等が行えます。
「追加」ボタン
リストに値を追加します。追加画面は選択された「リストの型」により変わります。
値を入力したら、「OK」ボタンをクリックします。
整数値
値(要素)には整数値を入力します。理論値
値(要素)は有効(オン)または無効(オフ)の値を取ることができます。ボタンに表示されている文字が現在の状態です。
文字列
値には文字列を入力します。「削除」ボタン
選択された値をリストから削除します。「編集」ボタン
選択された値を編集します。編集画面は選択された「リストの型」により変わります。
UIは上記の「追加」ボタンを参照してください。
値を入力したら、「OK」ボタンをクリックします。