ドキュメントから文字列を検索し、文字列を置き換える
現在表示しているドキュメントから文字列を検索し、文字列を置き換えます。一括で文字列を置き換えるのではなく、条件に合う文字列を一つずつ確認して置き換えます。
1.ドキュメントのサンプル
ここでは例として、以下のドキュメントから文字列を検索し、文字列を置き換えます。現在カーソル(キャレット)がある位置から文字列の検索が行われるため、必要に応じてカーソル位置を設定しておきます。
2.検索する文字列の選択(任意)
「Advanced Find/Replace」画面を表示する前に、ドキュメントで検索する文字列を選択しておくと、選択された文字列が「Find with」に反映されます。3.検索設定
「Advanced Find/Replace」画面を表示し、検索設定を行います。以下の設定項目を設定します。
各設定項目については、「Advanced Find/Replace画面を表示する」を参考にしてください。
4.検索開始
まずは、置き換える文字列を検索すると良いでしょう。文字列を検索することで、事前に置き換える文字列を確認できます。
「Find」ボタンをクリックします。
5.文字列の置き換え
現在選択されている文字列を置き換えます。「Replace」ボタンをクリックします。
6.文字列の置換えと次の文字列の検索
以下のように選択されていた文字列が置き換わり、次に条件の合う文字列の検索が行われます。ここでは例として、文字列の置換えをスキップしてみます。
そのまま「Find」ボタンをクリックします。
7.文字列の置き換えのスキップと次の文字列の検索
以下のように選択されていた文字列は変更されず、次に条件の合う文字列の検索が行われます。今度は「Replace」ボタンをクリックして、文字列を置き換えます。