kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

プロジェクトからファイルを削除する

  プロジェクトからファイルを削除します。
  プロジェクトからファイルを削除しても、ファイルそのものは削除されません。

  ここでは例として、「音楽プロジェクト」からファイルを削除します。
  他のプロジェクトでも同じです。

  1.ファイルの選択

    プロジェクトから削除したいファイルを選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながらクリックすれば、複数のファイルを選択することができます。

  2.ファイルの削除

    「編集」メニューを開き、「ファイルの削除」をクリックします。
   

    ツールバーから「ファイルの削除」ボタンをクリックしても良いです。


    選択したファイルを右クリックして表示されるメニューから、「削除」をクリックしても良いです。


    「Delete」キーを押しても良いです。

  3.ファイルの削除完了

    以下のように、選択されたファイルがプロジェクトから削除されます。


プロジェクトに追加されているファイルをすべて削除する

  プロジェクトに追加されているファイルをすべて削除します。
  プロジェクトからファイルを削除しても、ファイルそのものは削除されません。

  1.プロジェクトのクリア

    「編集」メニューを開き、「プロジェクトのクリア」をクリックします。


    ツールバーから「プロジェクトのクリア」ボタンをクリックしても良いです。


  3.クリアの確認

    以下のように、プロジェクトをクリアしても良いか、確認画面が表示されます。


    「プロジェクトのクリア」ボタンをクリックします。

  4.クリア完了

    以下のように、プロジェクトに追加されていたファイルが、プロジェクトから全て削除されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション