kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

表示する曲をフィルタリングする

  一覧に表示する曲をアーティストやアルバム名でフィルタリングします。

  1.ブラウザー画面の表示

    「参照」ボタンをクリックして。ブラウザー画面を表示します。


  2.ブラウザー画面

    以下のように、上部にブラウザー画面が表示されます。


    「アーティスト」から一覧に表示したいアーティストを選択します。
    「アルバム名」から一覧に表示したいアルバム名を選択します。

    いずれも「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数の条件を選択できます。

  3.曲のフィルタリング

    条件を選択すると、一覧に表示される曲が選択された条件でフィルタリングされます。


  すべての曲を表示するには

    フィルタリングを解除してすべての曲を表示するには、「すべて表示」ボタンをクリックします。


    以下のようにフィルタリングが解除され、すべての曲が表示されます。


  ブラウザー画面を閉じるには

    ブラウザー画面を閉じるには、「参照」ボタンをクリックします。


選択した曲のタグで曲をフィルタリングする

  選択した曲のタグ情報で曲をフィルタリングすることも可能です。
  以下のタグ情報でフィルタリングできます。

  • ジャンル
  • アーティスト
  • アルバム名

  1.曲の選択

    フィルタリングに使用する曲を選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数の曲を選択できます。

  2.フィルタリング

    選択した曲を右クリックし表示されるメニューから、フィルタリングに使用したい条件をクリックします。


  3.フィルタリング完了

    以下のように選択した曲と同じ条件に合う曲のみが、一覧に表示されます。


  すべての曲を表示するには

    フィルタリングを解除してすべての曲を表示するには、「すべて表示」ボタンをクリックします。


曲を検索する

  「ミュージックライブラリーソース」から曲を検索します。

  検索方法について

    曲の検索は、「ミュージックライブラリーソース」に登録されているすべての曲に対して行われます。
    検索の条件に使用する曲の情報は、検索ボックス内の虫眼鏡をクリックすると選択できます。


    アルファベットの大文字・小文字は区別されません。

  1.キーワードの入力

    検索ボックスに、キーワードを入力します。   


  2.検索結果

    以下のように、条件に合う曲のみが表示されます。


  3.検索結果をクリアする 

    検索結果をクリアしてすべての曲を表示するには、検索ボックスの右側にあるクリアボタンをクリックするか、「すべて表示」ボタンをクリックします。


    以下のように検索結果がクリアされ、すべての曲が表示されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション