kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

公式フレーバーに向けた活動

  「UbuntuBSD」は、以前紹介した通りLinuxカーネルの代わりにFreeBSDのカーネルを採用したディストリビューションです。
  「Ubuntu on FreeBSD」ですね。


  先日UbuntuBSD 15.10 β4のリリースを紹介しましたが、 「UbuntuBSD」プロジェクトのリーダーであるJon Boden氏が、「UbuntuBSD」の公式フレーバー化に向けた活動を行っています。



私はubuntuBSDの開発者です。
ubuntuBSDは、FreeBSDカーネルとUbuntuのシステムを組み合わせたUbuntuの派生物です。(Debian GNU/kFreeBSDに似ています。)
私の活動のすべてを以ってUbuntu Communityに貢献したいと考えています。
もし皆さんがubuntuBSDを価値のあるプロジェクトだと思ってくれるなら、XubuntuやEdubuntuのようにubuntuBSDをUbuntu公式のプロジェクトにしたいと考えています。

もし興味がありましたら、どのように進めればよいか教えてください。
現状、私はすでにLaunchpadにパッチを投稿しています。

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/?field.tag=ubuntubsd

他の方法で公式プロジェクト化に向けた活動を皆さんと一緒にできると嬉しいです。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション