kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

セキュリティーとプライバシー

  「セキュリティーとプライバシー」では、画面のロックやファイルの利用履歴の設定などを行うことができます。

  「システム設定」を起動し、「セキュリティーとプライバシー」をクリックします。


セキュリティー

  「セキュリティー」タブでは、ロックに関する設定を行うことができます。
  ここで行う設定は、「画面の明るさとロック」で行う設定と同じです。


  サスペンドから復帰した時

    PCがサスペンドから復帰した時、画面をロックしパスワードの入力を要求します。
    「画面の明るさとロック」の「サスペンドからの復帰時にパスワードを要求する」と同じです。

  ブランクスクリーンから戻ったとき

    「画面の明るさとロック」でアイドル時に画面をオフにする設定があります。
    このチェックをオンにすると、画面のオフから復帰する時にパスワードの入力を要求します。 

    「画面の明るさとロック」の「ロックする」オン・オフと同じです。

  画面がブランクになっていた時間

    画面がオフになってからここで指定された時間が経過した後、パスワードの入力を要求するようになります。
    「画面の明るさとロック」の「画面ロックまでの時間」と同じです。

    時間は以下のメニューから選択します。


    1 secondについて

      この項目は「画面オフのとき」と同じです。

 

関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション