kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Vivaldi 1.0がリリースされました

  2016/4/6にVivaldi 1.0がリリースされました。
  ベータやRCリリースを経て、初の安定版リリースです。


まだリポジトリーにない

  「Vivaldi 1.0」はまだリポジトリーで提供されていません。
  近いうちにリポジトリーで提供されるようになると思います。


  安定版のパッケージ名は「vivaldi-stable」なので、リポジトリーで提供された後「vivaldi-stable」をインストールすると良いでしょう。

  いち早く安定版をインストールしたい人は、以下の手順で安定版をインストールしてください。

  1.パッケージのダウンロード

    「ダウンロード」から、安定版のパッケージをダウンロードします。
    自分が利用しているUbuntuのアーキテクチャーに合わせて、32bit版か64bit版をダウンロードしてください。

    ここでは例として64bit版をダウンロードしました。


  2.パッケージのインストール

    ダウンロードしたパッケージをダブルクリックすると、以下のように「Ubuntuソフトウェアセンター」が起動するので、「インストール」ボタンをクリックします。


    以上でインストールは完了です。

  3.Vivaldiの起動

    Dashホームを開き以下のようにVivaldiを検索し、Vivaldiをクリックします。


    安定版の「Vivaldi」が起動します。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション