kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

AbemaTV

  「AbemaTV」は、2016/4/11にサイバーエージェントとテレビ朝日が合同で開局したインターネットテレビ局です。


  利用料やユーザー登録が必要ない

    現状のサービス規約では、ユーザー登録や課金無しで視聴できます。
    有料サービスも提供しており、有料サービス(プレミアムプラン)を利用すると過去に配信された番組を視聴することができます。(ただし番組による)

  番組の視聴

    番組の視聴は、ブラウザーから行います。

    TVのようにライブストリーミングになるため、動画のように番組を巻き戻して視聴したり、早送りすることはできません。

    またTVのように番組表が提供されています。
    ランキングから人気番組を調べることもできます。

  広告収入や月額課金でサービスを維持

    無料でサービスを提供し続けることは不可能です。
    世の中には様々な無料サービスが存在していますが、サービスを維持していくためには何かしら収入が必要になります。

    「AbemaTV」では、広告(CM)収入や有料サービスの月額課金による収益を、サービスの運営費用に充てています。

  番組一覧

    現在提供されている番組には、以下の番組があります。


    ニュース、バラエティー、音楽、スポーツ、ドキュメンタリー、アニメ、麻雀や釣りと行った趣味など、様々なジャンルの番組が提供されています。

  AbemaTVの推奨環境

    番組を視聴する推奨環境は、以下を参照してください。

      
    残念ながらUbuntuは推奨環境に含まれていませんが、Ubuntuからでも視聴できます。
    試した限り、FirefoxやChromium、Google Chrome、Opera、Vivaldiで番組を視聴出来ました。
    FirefoxやChromium系のブラウザーであれば、番組を視聴できるでしょう。

  FAQ

    FAQは以下に掲載されています。



関連記事一覧
オプション