kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

LinuxおよびUbuntu環境でDell製PCのBIOS・UEFIをアップデートするには

「Dell」の「Knowledge Base」にて、LinuxおよびUbuntu環境でDell製PCのBIOS・UEFIをアップデートする方法が紹介されています。



文書は日本語で紹介されているため、手順はすぐに理解できるでしょう。

Devices using LVFS for firmware updates」に該当しているPCであれば、「UEFIカプセルアップデート」により「UEFI」のアップデートが可能であるとのことです。

また「Ubuntu 16.04」以降の「Ubuntu」を利用している場合、「UEFI」のアップデートチェック及びアップデート準備が自動で行われ、ユーザーにアップデート通知が表示されるとのことです。

「UEFIカプセルアップデート」に対応していないPCでは、「UEFI」のブートメニューからアップデートを実行できます。

その他2015年以前のPCでBIOS/UEFIをアプデートする方法も紹介されています。
Dell製PCに「Ubuntu」をインストールして利用しているユーザーは、参考にしてみてはいかがでしょうか。


関連記事一覧
オプション