kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

壁紙コンテスト開催のお知らせ

現在開発中の「Kubuntu 17.10」では、デフォルトで「Kubuntu 17.10」にインストールする壁紙のコンテストを開催しています。


この壁紙コンテストではユーザーに壁紙を投稿してもらい、投稿された壁紙の中から10枚の壁紙が選ばれます。


選ばれた壁紙は、「Kubuntu 17.10」の壁紙セットに含まれるようになります。

壁紙の投稿先

壁紙は以下に投稿してください。


上記からすでに投稿済みの壁紙を見ることもできます。
壁紙は以下のいずれかでライセンスしてください。


投稿ルール

投稿する壁紙は、以下のルールに沿った壁紙でなければなりません。


一例を挙げると、以下のようになります。

1.煩雑にならないように

画像は、煩雑にならないようにしてください。
大量のオブジェクトや様々な色を使用した画像は、煩雑になりやすいです。
画像全体に調和があると良いでしょう。
1つのオブジェクトや領域に焦点を当てた画像なら、煩雑さを回避できます。

2.ユーザーインターフェイスの邪魔にならないこと

ランチャーやパネルには様々なアイコンが表示されます。
壁紙を設定した際、ランチャーやパネルの表示が壁紙により煩雑にならないように注意してください。

3.異なるアスペクト比でも大きく崩れないように

モニター解像度のアスペクト比(縦横比)には、主流である「16:9」や「4:3」など異なるアスペクト比が存在します。

異なるアスペクト比で画像にひどい崩れがないか確認しておくと良いでしょう。
画像サイズのターゲットは「3840ピクセル x 2400ピクセル」です。

関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション