セッションインジケーターの設定
「Session Indicator」をクリックすると、以前紹介したセッションインジケーターの設定を行うことができます。セッションインジケーターについては、以下を参考にしてください。
以下の画面が表示されます。
設定の反映について
設定変更後は再ログインするか、PCを再起動してください。デフォルト値の設定
各設定項目の右にあるボタンをクリックすると、デフォルト値に戻すことができます。ただし、現状機能していませんでした。(2013/4/17)
User Indicator
Ubuntu 12.04のユーザー一覧(切り替え)を表示するインジケーターの有効・無効を切り替えます。「オン」にすると、以下のインジケータが表示されます。
「オフ」にすると、このインジケーターを表示しません。
Show user's real name on the panel
セッションインジケーターにユーザー名を表示します。ユーザー名はインジケーターメニューではなく、インジケーターそのものに表示されます。
チェックをオンにすると、以下のようにインジケーターにユーザー名が表示されます。
Ubuntu 12.04
Ubuntu 12.10
チェックをオフにすると、以下のようにインジケーターにユーザー名は表示されません。
Ubuntu 12.04
Ubuntu 12.10
「画面のロック」を無効にする
インジケーターメニューの「画面のロック」を無効にします。「Ctrl + Alt + L」のショートカットキーも無効になります。
Ubuntu 12.04の場合「画面のロック」がメニューから削除されます。
Ubuntu 12.10の場合「画面のロック」はメニューに残りますが、機能は無効になります。