画面のロックやユーザースイッチングなどを禁止する
「Security」アイコンをクリックすると、画面のロックやユーザースイッチングなどを禁止することができます。以下の画面が表示されます。
Desktop lock
画面のロックを無効にします。指定された次巻経過後画面をロックし、以下のように復帰する際にパスワードを入力する設定を行うことができますが、これを無効にします。
「Desktop lock」のチェックを入れると、以下のように「システム設定」の「画面の明るさとロック」で「ロックする」項目が無効になります。
また、セッションインジケーターで「アカウントのロック/切り替え」をクリックしても、ロックは行われません。
Printing
印刷を禁止します。以下のようにアプリの「印刷プレビュー」や「印刷」が無効になります。
ただしこれはアプリによって対応が異なり、「Printing」のチェックをオンにしてもLibre Officeでは印刷が禁止されません。
印刷を禁止するならCUPS側で設定を行ったほうが良いでしょう。
User log out
ログアウトを禁止します。チェックをオンにすると、以下のようにログアウトの項目が非表示になります。
User switching
ユーザーの切り替えを禁止します。チェックをオンにすると、以下のようにユーザーの切り替えの項目が非表示になります。