設定画面を表示する
「Eye of GNOME」の設定は設定画面から行います。設定画面を表示するには、「編集」メニューを開き、「設定」をクリックします。
画像の表示
「画像の表示」のタブをクリックすると、画像の表示に関する設定を行うことができます。画像の強調
画像の拡大や縮小等に関する設定です。縮小時に画像を滑らかにする
画像を縮小表示する時の設定です。チェックをオンにすると、なるべく画像品質を保つように縮小を行います。
写真や風景などの画像を表示するなら、チェックをオンにしておくとよいでしょう。
拡大時に画像を滑らかにする
画像を拡大表示する時の設定です。チェックをオンにすると、なるべく画像品質を保つように拡大を行います。
写真や風景などの画像を表示するなら、チェックをオンにしておくとよいでしょう。
自動的に向きを調整する
Exifの情報を読み取り、必要に応じて画像を回転して表示します。背景
背景色の設定です。選択色
チェックをオンにすると背景色を指定することができます。例えば黄色を指定すると、以下のように画像の背景色が黄色になります。
右側のカラーボタンをクリックすれば、以下の色選択画面が表示されます。
既存の色から選択するか、「+」ボタンをクリックして自分で色を作成します。
透過する部分
画像で透過する部分の表示方法を選択します。透過する部分とは、PNGなどで透過領域(アルファチャンネル)が設定されている部分のことです。
格子縞にする
透過部分を格子縞で表示します。「GIMP」と似たような表示方法です。
選択色
透過部分をユーザーが指定した色で表示します。右側のカラーボタンをクリックすれば、以下の色選択画面が表示されます。
既存の色から選択するか、「+」ボタンをクリックして自分で色を作成します。