kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

ファイル選択画面にプレビューを表示する

  ファイル選択画面に選択されたファイルのプレビューを表示することができます。
  プレビューでは、ファイルの選択画面で選択した音楽ファイルの再生や動画ファイルの再生などを行うことができます。

  1.プレビューを有効にする

    「表示」メニューを表示し「プレビュー」をクリックするか、「F11」キーを押します。


  2.プレビュー

    ファイルの選択画面を表示すると、以下のように右側にプレビューが表示されます。


音楽ファイルの再生

  音楽ファイルを選択した時は、音楽ファイルの再生を行うことができます。

  1.音楽の再生

    プレビューの再生ボタンをクリックすると、現在選択されている音楽ファイルが再生されます。


  2.音楽の停止

    音楽の再生を中止するには、プレビューの停止ボタンをクリックします。


  3.ボリュームの調整

    ボリュームアイコンをクリックすれば、以下のように再生する音楽のボリュームを調整することができます。


    ボリュームアイコンの左側にある「ー」「+」ボタンは、プレビューエリアを拡大・縮小するボタンです。

    音楽の再生では映像が表示されないため、プレビューエリアを拡大する必要はないでしょう。
    もしプレビューエリアが大きすぎて操作しづらい場合は、「ー」ボタンをクリックしてプレビューエリアを縮小するとよいでしょう。

動画ファイルの再生

  動画ファイルを選択した時は、動画ファイルの再生を行うことができます。

  1.動画の再生

    プレビューの再生ボタンをクリックすると、現在選択されている動画ファイルが再生されます。

 

  2.動画の停止

    動画の再生を中止するには、再生中の動画をクリックします。


  3.プレビューサイズの変更

    左下の「ー」ボタンをクリックすれば、以下のようにプレビューサイズが小さくなります。


    左下の「+」ボタンをクリックすれば、以下のようにプレビューサイズが大きくなります。


    プレビューサイズは、数段階サイズを変更することができます。

    プレビューサイズ変更時に描画が崩れる時は

      プレビューサイズ変更時に描画が崩れる時は、動画の再生を停止し、プレビューサイズ変更後、再度動画ファイルを選択しなおして、動画の再生を行ってください。

  4.ボリュームの調整

    ボリュームアイコンをクリックすれば、以下のように音声のボリュームを調整することができます。


画像ファイルの表示

  画像ファイルを選択した時は、画像を表示することができます。

  1.画像の表示

     画像ファイルを選択すると、現在選択されている画像ファイルの画像が表示されます。


  2.プレビューサイズの変更

    左下の「ー」ボタンをクリックすれば、以下のようにプレビューサイズが小さくなります。


    左下の「+」ボタンをクリックすれば、以下のようにプレビューサイズが大きくなります。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション