kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

OSの起動に関する情報を収集して、Ubuntu Pastebinにアップロードする

  OSの起動に関する情報を収集して、「Ubuntu Pastebin」にアップロードします。

  1.オンラインレポートの選択

    メイン画面から「Online report」ボタンをクリックします。


  2.レポートの作成

    以下のように、OSの起動に関する情報の収集が開始されます。


  3.レポートの作成完了

    レポートの作成が完了すると、以下の通知が表示されます。


    画面に表示されているURLを選択して、クリップボードにコピーしておきます。
    URLをコピーしたら「OK」ボタンをクリックします。

  4.レポートの表示

    ブラウザーを起動し、「3.」でコピーしたURLにアクセスします。
    以下のように、レポートの内容が表示されます。


    他のユーザーにこの情報を提供したければ、そのユーザーに「3.」のURLを通知してください。

高度なオプションの使い方

  メイン画面で「高度なオプション」をクリックすると、高度なオプションが表示されます。


  以下のように、オプションが表示されます。


  Upload the report to pastebin

    チェックをオンにすると、上記のオンラインレポートと同じ動作を行います。
    チェックをオフにすると、ローカルレポートと同じ動作を行います。

  インターネットの接続をチェックする

    チェックをオンにすると、レポート作成前にインターネットに接続されているかチェックを行います。
    オンラインレポートでは、PCがインターネットに接続されている必要があります。

  「適用」ボタン

    設定したオプションの内容で、レポートの作成を開始します。

  「終了」ボタン

    「Boot-Info」を終了します。

  元の画面に戻るには

    元の画面に戻るには、「高度なオプション」をクリックします。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション