kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

壁紙コンテスト開催のお知らせ

「Ubuntu GNOME」では、「Ubuntu GNOME 16.10」に向けて壁紙コンテストが行われています。



投稿された壁紙の中から10枚の壁紙が選ばれ、「Ubuntu GNOME 16.10」の壁紙セットに含まれるようになります。

壁紙作成時の注意点

「Ubuntu GNOME」は世界中のユーザーに提供されます。
文化や言語などの違いを考慮し、以下の点に注意してください。

1.ブランド名や商標の使用

商品やサービスなどのブランド名や商標の使用は控えてください。

2.特定の名称の使用

「Ubuntu GNOME」のようなブランド名やテキストの使用は控えてください。
壁紙をUbuntuやフレーバーなど他ディストリビューションで使用できるようにするためです。

3.バージョン番号

画像にバージョン番号を入れないでください。
以前のバージョンの「Ubuntu」を利用しているユーザーがあなたの壁紙を気に入り、あなたの壁紙を使用したいと思うかもしれません。

4.不適切な表現

誰かが不快に思う不適切な表現や、攻撃的な表現しないでください。

参加ルール

参加ルールです。

1.1人2枚まで

1人2枚まで壁紙を投稿することができます。

2.画像サイズ

画像サイズは最低でも「2560ピクセル x 1440ピクセル」以上の画層サイズにしてください。
できれば画像のアスペクト比は、「16:9」にしてください。

3.画像形式

イラストなどビットマップは、PNG形式を使用してください。
写真はJPGフォーマットを使用してください。

4.ライセンス

画像のライセンスは、「Creative Commons ShareAlike 4.0」に従ってください。
画像のライセンスが明記されていない場合は、「CC-BY-SA 4.0」ライセンスであると見做されます。

また他の画像をベースにするときは、基となる画像のライセンスに従ってください。

5.画像の投稿先

画像は、「Ubuntu GNOME 16.10 (Yakkety Yak) Wallpaper Contest」に投稿してください。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション