kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

Ubuntu 16.10リリース記念オフラインミーティング16.12

2016年12月17日(土)に、「Ubuntu 16.10リリース記念オフラインミーティング16.12」が開催されます。


Ubuntuやフレーバーを利用している人、Ubuntuやフレーバーに少しでも関心がある人向けのイベントです。
開催時刻は「12:15 〜 17:00」となっており、開催場所は東京(グリー株式会社)です。

本イベントの詳細は、以下を参照してください。


事前に参加申し込みが必要

オフラインミーティングに参加するには、事前に参加申し込みが必要になります。
参加申し込み期限は、「2016年12月15日(木) 13:00」までです。
現時点で定員120名に対し、すでに50名を超える参加希望者が登録されています。

参加費は無料で、当日軽食も提供されるとのことです。
「Ubuntu」に少しでも興味があるなら、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

参加希望の方は、以下を参考にして参加申し込みを行ってください。


キャンセル時も手続きが必要

参加申し込みを行った後、残念ながら当日都合が悪くなってしまいオフラインミーティングに参加できなくなった場合は、必ず忘れずにキャンセルの手続きを行いましょう。

前回のイベントで見るイベントの雰囲気

オフラインミーティングはUbuntuのリリースに合わせ毎年2回行われています。
イベントのタイトルにもあるように今回のイベントは「Ubuntu 16.10」のリリースを記念して開催されるイベントとなります。

初めてオフラインミーティングに参加する人や、オフラインミーティングに興味も持った人は、前回のオフラインミーティングである「Ubuntu 16.04 LTSリリース記念オフラインミーティング16.06」のレポートに目を通してみると良いでしょう。


堅苦しいイベントではなく、カジュアルなイベントですね。


関連記事一覧
オプション