kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Build 16241のConsoleに関する変更点

2017年7月13日にリリースされた「Build 16241」の「Console」に関する変更点の紹介です。


リリースノート

変更点の詳細は、リリースノートを参照してください。


WSLの変更点

「Build 16241」では、「WSL」に関する変更点はありません。

Consoleの機能改善や変更

「Build 16237」で行われた「Console」に関する機能改善や変更です。

1.画面の色タブの使い勝手向上

色のカテゴリー切り替え時、現在設定されている「選択した色」のRGB値を他のパレットに反映しないように改善されました。


2.文字の装飾を解除するANSIエスケープコードに対応

文字の装飾を解除するANSIエスケープコードに対応しました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


Consoleの不具合修正

「Build 16241」で行われた「Console」に関する不具合の修正です。

1.間違った文字を出力する不具合の修正

「<ESC>(0n」で「┼」ではなく「┰」が出力される不具合が修正されました。

2.出力されるテキストが表示されない不具合の修正

「コードページ65001(UTF-8)」で出力されるテキストが表示されない不具合が修正されました。

3.Ctrl+Sキーの不具合修正

「Ctrl+S」キーが正常に動作していなかった問題が修正されました。

4.Vimカラーテーマが適切に設定されない問題の修正

Vimカラーテーマが適切に設定されない問題が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


5.特定の文字が貼り付けられない問題の修正

特定の文字が貼り付けられない問題が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


6.Dockerクライアントがハングアップする問題の修正

Dockerクライアントがハングアップする問題が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


7.Ctrl+Lキーで画面がクリアされない問題の修正

「Ctrl+L」キーで画面がクリアされない問題が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


8.HDPI利用時、文字の描画が不正になる問題の修正

HDPI利用時、文字の描画が不正になる問題が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。


9.U+30FB文字のレンダリングが不正になる問題の修正

U+30FB(・)文字のレンダリングが不正になる問題の修正が修正されました。
これにより改善する問題は、以下を参照してください。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション