Janitorの使い方
Janitorの機能やUI構成等については、「Janitorについて・JanitorのUI構成」を参考にしてください。ここでは例としてすべてのキャッシュと古いバージョンのLinux Kernelを削除します。
1.チェック対象の選択
チェックを行う項目にチェックを入れます。今回は以下のように全ての項目にチェックを入れます。
2.スキャン
自動スキャンを無効にしている場合は、「スキャン」ボタンをクリックします。3.削除対象の選択
スキャン結果が表示されるので、削除する項目にチェックを入れます。今回は以下のように全ての項目にチェックを入れます。
4.削除開始
「消去」ボタンをクリックします。5.削除処理
以下のように削除が行われます。6.パスワードの入力
削除する項目によっては、以下のようにパスワード入力が求められます。パスワードを入力します。
7.Linux Kernelの削除
古いバージョンのLinux Kernelが削除されます。8.削除完了
削除が完了し、再度スキャンが行われます。削除内容によっては、削除処理の結果以下のように別の候補が表示されることがあります。
9.削除開始
再度全ての項目にチェックを入れ、「消去」ボタンをクリックします。10.削除完了
削除が完了すると、以下のように「Cool! Your system is clean!」と表示されます。以上で完了です。