kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Hide Titlebarプラグイン

  「Hide Titlebar」プラグインは、「Eye of GNOME」を最大化した時にウィンドウのタイトルバーを非表示にするプラグインです。

  Ubuntuでは、アプリのウィンドウを最大化するとタイトルバーは常に非表示になるため、このプラグインの効果はありません。


  プラグイン無効

    デフォルトでは以下のようにウィンドウを最大化しても、ウィンドウのタイトルバーは表示されたままです。


  プラグイン有効

    プラグインを有効にすると、以下のようにウィンドウを最大化した時にタイトルバーが非表示になります。


Picasawebアップローダープラグイン

  「Picasawebアップローダー」プラグインは、Picasaに画像をアップロードするプラグインです。


Picasawebアップローダープラグインの使い方

  「Picasawebrアップローダー」プラグインの使い方です。

  1.画像の選択

    Picasaにアップロードしたい画像を表示します。


  2.アップロード画面の表示

    「ツール」メニューを開き、「Picasawebへアップロード」をクリックします。


  3.アップロード

    以下の画面が表示されるので必要な情報を入力し、画像をアップロードします。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション