kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

プロジェクトの画像をビューワーで表示する

  スキャンした画像を「XSane」内蔵のビューワーで表示します。

  1.画像の選択

    ビューワーで表示したい画像を選択します。


  2.ビューワーの表示

    「画像を表示」ボタンをクリックします。


  3.画像の表示

    以下のようにビューワーが表示され、選択した画像が表示されます。


  注意

    ビューワーで表示した画像を編集することはできません。
    ビューワーのメニューから画像を編集する項目が選択できますが、画像の編集は行わないでください。
    画像の編集を行うと、画像が削除されます。

    ビューワーで行える操作は、「表示倍率の変更」だけです。

プロジェクトの画像をビューワーで編集する

  スキャンした画像を「XSane」内蔵のビューワーで編集します。

  1.画像の選択

    ビューワーで編集したい画像を選択します。


  2.ビューワーの表示

    「画像を編集」ボタンをクリックします。


  3.画像の編集

    以下のようにビューワーが表示され、選択した画像が編集できるようになります。


  編集した内容を画像に反映するには

    編集した内容を画像に反映するには、画像を保存してください。
    選択した画像に編集内容が反映されます。

    ビューワーモードと異なり、画像保存時に保存先を選択する画面は表示されません。

  ビューワーで行えない操作

    以下の操作をビューワーで行うことはできません。


    また以下の操作を行っても、保存時に編集内容が画像に反映されません。


  ビューワーを閉じる時に表示される確認画面について

    画像を編集した状態でビューワーを閉じようとすると、以下の確認画面が表示されます。


    「画像を破棄」をクリックすれば編集内容を破棄できます。
    「画像を破棄」と表示されていますが、画像は削除されません。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション