kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

ドキュメントを作成する

  画像のスキャンや画像の順番などを設定したら、画像からドキュメントを作成することができます。

  1.ファイル形式の選択

    作成するドキュメントのファイル形式を「Multipage document filetype」から設定します。


    ファイル形式は以下のメニューから選択します。


  2.ドキュメントを作成する

    「Save multipage file」ボタンをクリックします。

    ドキュメントのファイル名は「プロジェクト名.拡張子(選択したファイル形式)」です。
    保存先のフォルダーは「~/」です。


  3.上書き確認

    既に同名のファイルが存在する場合、以下のように上書き確認の画面が表示されます。


    ファイルを上書きしても良いなら、「上書き」ボタンをクリックします。

  4.ドキュメントの作成完了

    以下のようにスキャンした画像をすべて含んだドキュメントが作成されます。


    ドキュメントを開くと、スキャンした画像が設定された順番で保存されていることが分かります。


プロジェクト削除する

  プロジェクトを削除します。

  1.プロジェクトを開く

    削除するプロジェクトを開きます。

  2.プロジェクトの削除

    「プロジェクト削除」ボタンをクリックします。


  3.削除完了

    以下のようにプロジェクトが削除されます。


    削除確認が行われないため、注意してください。

    プロジェクトが保存されていたフォルダーを見ると、以下のようにスキャンした画像などすべてのファイルが削除されています。


    プロジェクトが保存されていたフォルダーそのものは残っているため、必要であればそのフォルダーも削除してください。

    「Nautilus」から直接プロジェクトが保存されているフォルダーを削除することで、プロジェクトを削除することもできます。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション