kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

トラックにポーズ(無音時間)を挿入する

  トラックにポーズを挿入します。

  ポーズとは

    ポーズとは、任意のトラックの最後に挿入する無音時間のことです。

    例えば、5分のトラックに2分のポーズを挿入すると、そのトラックの総時間は7分になります。
    挿入した2分のポーズは、無音になります。

    トラック間の時間を調整したい時に利用すると良いでしょう。
    いわゆるポストギャップです。

  1.トラックの選択

    ポーズを挿入したいトラックを選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながらトラックを選択すれば、複数のトラックを選択することができます。

  2.ポーズの挿入

    「編集」メニューを開き、「ポーズの挿入」をクリックします。


    ツールバーから「ポーズの挿入」ボタンをクリックしても良いです。


    選択したトラックを右クリックし、表示されるメニューから「ポーズの挿入」をクリックしても良いです。


  3.ポーズの挿入完了

    以下のように、選択されたトラックの後ろにポーズが挿入されます。


    デフォルトでは、2秒間のポーズが挿入されます。
    ポーズ時間は、ユーザーが指定することができます。
    「ポーズ時間を設定する」を参考にしてください。

トラックに挿入したポーズを削除する

  トラックに挿入したポーズを削除します。

  1.ポーズの選択

    削除したいポーズを選択します。    


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながらトラックを選択すれば、複数のトラックを選択することができます。

  2.ポーズの削除

    「編集」メニューを開き、「ファイルの削除」をクリックします。


    ツールバーから「削除」ボタンをクリックしても良いです。


    選択したポーズを右クリックして表示されるメニューから、「削除」をクリックしても良いです。


    「Delete」キーを押しても良いです。

  3.ポーズの削除完了

    以下のように、選択されたポーズが削除されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション