kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

Baconatorプラグイン

  Baconatorプラグインは、Webサイトにベーコンを表示するプラグインです。


  1.アクションの選択

    1番目のペインで「Baconate link」を選択します。


  2.URLの入力 

    2番目のペインにベーコンを表示したいWebサイトのURLを入力します。


  3.URLの生成

    「エンター」キーを押すと、URLが生成され1番目のペインに表示されます。


    2番目のペインで「URLを開く」アクションを選択して「エンター」キーを押すと、ブラウザーが起動しWebサイトにベーコンが表示されます。

Bibtexプラグイン

  Bibtexプラグインは、BibTeXファイルの内容を検索対象にするプラグインです。


Bibtexプラグインの設定

  「設定」ボタンを押すと、Bibtexプラグインの設定画面が表示されます。


  Choose BibTex file

    検索対象にするBibTeXファイルを指定します。

    ボタンをクリックすれば、以下のようにファイル選択画面が表示されるので、BibTeXファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。


  Choose documents folder

    BibTeXファイルで指定されているドキュメントが配置されているフォルダーを指定します。
    ボタンをクリックしてメニューから「その他」をクリックすれば、任意のフォルダーを指定可能です。

Bibtexプラグインの使い方

  Bibtexプラグインの使い方です。

  Bibtexプラグインは設定画面で指定したBibTeXファイルを解析し、「title」属性及び「author」属性を検索対象に追加します。

  また「file」属性で指定されているファイルをアクションの操作対象にします。
  ファイルは設定画面で指定したフォルダーを基準にして、ファイルの配置場所を確定します。

  1.検索

    1番目のペインで検索を行います。


  2.ファイルを開く

    2番目のペインで「開く」を選択して「エンター」キーを押せば、ファイルを適切なアプリで開きます。


  3.参照名をコピーするには

    BibTeXファイルに定義されている参照名をクリップボードにコピーすることもできます。
    2番目のペインで「Copy Citation」を選択して「エンター」キーを押せば、参照名をクリップボードにコピーできます。


Chromiumプラグイン

  Chromiumプラグインは、ChromiumやGoogle Chromeのブックマークを検索するプラグインです。


  1.ブックマークの検索

    1番目のペインでブックマークを検索し、ブラウザーで開きたいブックマークを選択します。


  2.アクションの選択

    2番目のペインで「URLを開く」アクションを選択します。


  3.ブラウザーの起動

    「エンター」キーを押すと、ブラウザーが起動しブックマークのURLを開きます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション