kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

MTPプラグイン

  MTPプラグインは、MTP(Media Transfer Protocol)に対応したデバイスの曲を管理するプラグインです。


  MTPとは

    MTP(Media Transfer Protocol)とは、異なるデバイス間で音楽ファイルや動画ファイルのやり取りを行うためのプロトコルです。

    このプロトコルに対応した有名なデバイスといえば、Android端末です。
    他にも一部の携帯音楽プレーヤーなど、このMTPに対応しているデバイスがあります。

    「Rhythmbox」では、MTPを利用してMTPに対応したデバイスと接続し、デバイスの曲の管理を行うことができます。

  接続したデバイスは自動認識される

    PCに接続したMTPデバイスは自動的に検出されます。
    検出されたMTPデバイスはサイドペインの「デバイス」に表示されます。

    「デバイス」に表示されたMTPデバイスを選択すれば、MTPデバイスの曲の管理が行えるようになります。

iPodプラグイン

  iPodプラグインは、iPodやiPhoneの曲を管理する プラグインです。


  接続したデバイスは自動認識される

    PCに接続したiPodやiPhoneは自動的に検出されます。
    検出されたiPodやiPhoneはサイドペインの「デバイス」に表示されます。

    「デバイス」に表示されたiPodやiPhoneを選択すれば、iPodやiPhoneの曲の管理が行えるようになります。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション