kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

グループを作成する

  グループを作成します。
  グループを作成すると、グループ内に作成したアプリケーション共通のアクションを作成することができます。

  1.グループの選択

    グループを配置するグループを選択します。



    グループではなく既存のアプリケーションを選択した場合、そのアプリケーションと同じグループ内にグループが作成されます。

  2.グループの追加

    「グループを追加」ボタンをクリックします。


  3.グループ名の入力

    以下のようにグループが作成されグループ名が入力できる状態になるので、グループ名を入力し「エンター」キーを押します。


    ここでは例として以下のように入力しました。


  4.グループの作成完了

    以下のようにグループが作成されます。


  5.アクションの作成

    必要に応じてグループにアクションを作成します。
    追加したグループを選択した状態で「アクションを追加」ボタンをクリックします。


    アクションの作成方法は、「アクションを追加する」を参考にしてください。

  6.アクションの作成完了 

    以下のように、グループにアクションが作成されます。


    これで「ファイルマネージャ」グループ内に作成されたグループやアプリケーションは、「ファイルマネージャ」グループで作成されたアクションを利用できるようになります。

グループ名を変更する

  既存のグループのグループ名を変更します。

  1.グループの選択

    グループ名を変更したいグループを選択しクリックします。


  2.グループ名の入力

    以下のようにグループ名を変更できる状態になるので、グループ名を入力し「エンター」キーを押します。


    ここでは例として以下のように入力しました。


  3.グループ名の変更完了

    以下のように、グループ名が変更されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション