kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

テキストユーザーインターフェイスプラグイン

  テキストユーザーインターフェイスプラグインは、Stellariumをキーボードで操作できるようにするプラグインです。


  現在地の変更など、「Stellarium」の各種設定をキーボードから変更できるようになります。

  プラグインの有効化

    プラグインを有効にするには、「プラグイン」タブから「タイムゾーン」を選択し、プラグインを有効化します。


テキストユーザーインターフェイスプラグインの使い方

  テキストユーザーインターフェイスプラグインの使い方です。

  1.テキストメニューの表示

    キーボードで操作を行うには、まず「Alt + M」キーを押します。
    以下のように画面の左下にテキストメニューが表示されます。


  2.メインメニューの選択

    上下カーソルキーを押すと、メインメニューの項目を変更できます。


  3.サブメニューの表示

    「→」キーを押すと、選択した項目のサブメニューを表示します。
    サブメニューの項目も上下カーソルキーで選択できます。


    元のメニュー項目に戻るには「←」キーを押します。

  4.設定の変更

    項目の設定を変更するには、「→」キーを押します。


  5.値の変更

    上下カーソルキーを押すと、設定の値を変更できます。


    テキストメニューを非表示にするには、「Alt + M」キーを押します。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション