kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

公式サイトのリリースページを改良

2016年12月21日、「Xubuntu」チームは「Xubuntu」公式サイトのリリースページを改良しました。



今までのページよりも、表示するリリース情報が見通し良く表示され、リリースページにアクセスすれば「Xubuntu」の各リリースがひと目で分かるようになっています。

また今回の改良により、リリースページのメンテナンスもより簡単になったとのことです。

「Xubuntu」のリリースページは以下からアクセスできます。


リリースページは、公式サイトトップメニューの「About」メニューからアクセスすることも可能です。

ワンストップ

リリースページでは現在サポート中の「Xubuntu」が全て表示され、リリースページにアクセスしさえすれば、ユーザーが必要とするバージョンの「Xubuntu」がダウンロードできるようになっています。


各「Xubuntu」のバージョンをクリックすれば、そのバージョンの「Xubuntu」のリリース情報が表示されます。


リンクの自動化

リリースページの改良にくわえ、以下のページではリンクが自動生成されるようになりました。


リンクの自動化により、メンテナンスコストの軽減だけでなく、ユーザーはメンテナーがページを手動で更新し終えるのを待つことなく、最新の情報にアクセスできるようになります。


関連記事一覧
オプション