開発者により優れたソフトとハードを提供するために
つい先日紹介したように「Dell」は「Canonical(Ubuntu)」と連携し、ユーザーに「Ubuntu」をプリインストールしたPCを販売しています。開発者により優れたソフトとハードを提供するため、「Canonical」と「Dell」はアンケートを実施しています。
開発者は何を必要としているのか
デスクトップOS上で開発を行う開発者が何を必要としているのか、開発者にとって現状のソフトとハードは何が欠けているのかを把握し、製品開発にフィードバックすることが本アンケートの目的です。「Canonical」と「Dell」は開発コミュニティーにより良いサービスを提供すること、そして開発者の要望・要求に沿うハードウェアとソフトウェアを構築することに情熱を注いでいます。
これを実現するために、開発者のワークフローや開発者が利用しているプラットフォーム、ソフトウェア、システム、何故これらを利用しているのか、そして今日のエコシステムにおいて欠けている物・事を把握する必要があります。
あなたが望むものを提供したい
というわけで以下でアンケートが実施されています。アンケートは2019年5月31日まで実施され、その後アンケート結果が公開される予定です。