kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

画面の明るさとロックの設定

  「システム設定」から「画面の明るさとロック」をクリックすると、
  画面の明るさとロックの設定を行うことができます。

システム設定 画面の明るさとロック

画面の明るさとロック

画面の明るさとロックの設定

  次の時間アイドル状態が続けば画面をオフにする

    指定された時間内にマウスやキーボードの入力がない場合、画面をオフにします。
    以下のメニューから選択します。

画面をオフにするまでの時間設定メニュー


  ロックする

    ロックをオンにすると、画面を復帰させるときにパスワード入力が必要になります。
    セキュリティ上、オンにしておくほうが良いです。

  画面ロックまでの時間

    画面がオフになってから指定された時間経過した後、画面をロックします。
    以下のメニューから選択します。

画面ロックまでの時間

    「画面オフのとき」を選択することが多いですね。

  サスペンドからの復帰時にパスワードを要求する

    これは画面のオフやロックとは関係なく、サスペンドからの復帰時にパスワードを要求するかどうかの選択です。

    セキュリティ上、オンにしておくほうが良いです。

    ところで、「画面の明るさ」の設定が出てきていないのですが、ノートPCなら表示されると思います。

    Radeonを使っている人は、Catalyst Control Centerから明るさの調整が可能です。
    nVidiaも似たようなものだと思います。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション