kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

プラグインの設定

  設定画面を表示し「プラグイン」のタブをクリックすると、プラグインの管理を行うことができます。

  「プラグイン」のタブでは、現在インストールされているプラグインの一覧が表示されます。


プラグインの有効化と無効化

  プラグインを有効化するには、有効化したいプラグインにチェックを入れます。
  プラグインを無効化するには、無効化したいプラグインのチェックを外します。


プラグインの設定画面を開く

  プラグインによっては、プラグインの設定画面を開くことができます。
  設定画面を開くことができるプラグインは、以下の条件を満たしているプラグインです。

  • プラグインが有効になっている
  • プラグインが設定画面に対応している

  1.プラグインの選択

    設定画面を開きたいプラグインを選択します。


  2.設定画面の表示

    プラグイン一覧の右下にある「Preferences」ボタンをクリックします。
    

    プラグインの設定画面が表示されます。
    プラグインの設定画面は、プラグインにより異なります。

ボトムパネルの表示

  プラグインによっては、プラグインの機能をボトムパネルで提供します。

  1.ボトムパネルの表示

    「表示」メニューを開き、「ボトムパネル」をクリックします。
    「Ctrl + F9」キーを押しても良いです。


  2.ボトムパネル

    以下のようにボトムパネルが画面下部に表示されます。


    もう一度同じ操作を行うと、ボトムパネルを閉じることができます。

ボトムパネルのUI構成

  ボトムパネルのUI構成です。


  1.ボトムパネルを閉じる

    「x」ボタンをクリックすると、ボトムパネルを閉じます。

  2.ビュー

    「3.」で選択されている内容が表示されます。

  3.ビュー切り替え

    「2.」に表示するビューを切り替えます。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション