kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

システムツール

  システムツールとは、デフォルトでインストールされているツールのことです。
  システムツールは全ユーザーで共有して利用することができます。


  システムツールの編集

    システムツールはユーザーが編集することができます。


    編集されたシステムツールは、編集したユーザー専用のツールになるため、他のユーザーには影響はありません。

    以下のようにツールが利用できる言語(モード)を変更することも可能です。


    ツール名の変更も可能です。

  システムツールは削除できない

    編集の如何に関わらず、システムツールは削除することができません。
    できることは、システムツールを元の内容に戻すことです。

システムツールを元の内容に戻す

  編集したシステムツールを元の内容に戻します。

  1.ツールの選択

     元の内容に戻したいシステムツールを選択します。


  2.システムツールの復元

    ツール一覧左下の「元に戻す」ボタンをクリックします。


  3.システムツールの復元完了

    以下のように選択されたシステムツールの内容が、元の内容に戻ります。


  システムツールの内容が元に戻らない時は

    編集した内容によっては、「元に戻す」ボタンをクリックしてもシステムツールの内容が元に戻らない時があります。

    これは表示上の問題だけで、内部的には元の内容に戻っています。
    もし「元に戻す」ボタンをクリックしてもシステムツールの内容が元に戻らない時は、一旦「外部ツールの管理」画面を閉じ、再度外部ツールの管理」画面を開いてください。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション