ツールを削除する
作成したツールを削除します。注意
システムツールは削除できません。削除できるツールはユーザーが作成したツールだけです。
1.ツールの選択
削除したいツールを選択します。2.ツールの削除
ツール一覧の左下にある「ー」ボタンをクリックします。3.ツールの削除完了
以下のように選択されたツールが削除されます。複数の言語に登録されているツールを削除する
ツールは複数の言語に登録することができます。複数の言語に登録されているツールを削除する場合、それぞれの言語に登録されているツールを削除しないと、ツール本体(スクリプト)は削除されません。
もしツール本体を削除したい場合は、予めツールを利用する言語を1種類に変更してから削除するか、それぞれの言語に登録されているツールを削除する必要があります。
前者の方法が楽ですが、ここでは後者の方法で紹介します。
1.ツールの状態
ここでは例として「新しいコマンド」ツールを削除します。「新しいコマンド」ツールは、以下のように「C++」と「C/C++/ObjCのヘッダー」で利用できるようになっています。
ツール本体を削除したい場合は、「C++」と「C/C++/ObjCのヘッダー」にある「新しいコマンド」ツールを削除する必要があります。
2.ツールの選択
まず「C++」の「新しいコマンド」ツールを選択します。3.ツールの削除
ツール一覧の左下にある「ー」ボタンをクリックしてツールを削除します。4.ツールの削除完了
以下のように「C++」にある「新しいコマンド」ツールが削除されます。この状態では、「C/C++/ObjCのヘッダー」に「新しいコマンド」ツールが存在するため、ツール本体は削除されません。
5.ツールの選択
次に「C/C++/ObjCのヘッダー」の「新しいコマンド」ツールを選択します。6.ツールの削除
ツール一覧の左下にある「ー」ボタンをクリックしてツールを削除します。7.ツールの削除完了
以下のように「C/C++/ObjCのヘッダー」にある「新しいコマンド」ツールが削除されます。これで「新しいコマンド」ツール本体が削除されます。