kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

サブプロジェクトの検索を行い、サブプロジェクトを登録する

  サブプロジェクトの登録は、ユーザーが手動でサブプロジェクトを登録する方法と、サブプロジェクトの検索を行い、サブプロジェクトを登録する方法があります。

  ここでは、サブプロジェクトの検索を行い、サブプロジェクトを登録する方法を紹介します。

  サブプロジェクトの検索

    サブプロジェクトの検索では、選択されたプロジェクトフォルダーのサブフォルダーを再帰的に検索します。

    プラグインの設定画面で行った以下の検索設定に基づき、検索を行います。
    

  1.プロジェクトの検索設定

    プロジェクトの検索設定は、以下のようになっています。


    上記の設定では、「index.html」が見つかったフォルダーをプロジェクトに登録します。
    ただし、「index2.html」が見つかったフォルダーのサブフォルダーは、検索対象外になります。

  2.サブプロジェクトを検索するプロジェクト

    ここでは例として「Project3」プロジェクトのサブプロジェクトを検索します。


    「Project3」プロジェクトのフォルダーのパスは、「~/ドキュメント/Project3」です。

  3.フォルダー構成

    「Project3」プロジェクトのフォルダー内は、以下のようになっています。


  4.プロジェクトの選択

    サブプロジェクトを検索したいプロジェクトを選択します。


    ここでは「Project3」プロジェクトを選択しているため、「~/ドキュメント/Project3」フォルダー以下からサブプロジェクトの検索が行われます。

  5.サブプロジェクトの検索

    選択したプロジェクトを右クリックし、表示されるメニューから「Find Subprojects」をクリックします。


  6.サブプロジェクトの登録完了

    以下のように見つかったサブプロジェクトが登録されます。


親フォルダーをプロジェクトに登録する

  プロジェクトのフォルダー構成を変更し、親フォルダーをプロジェクトに登録したい時は、以下の方法で親フォルダーをプロジェクトに登録することができます。

  手動で親フォルダーをプロジェクトに登録することもできます。

  1.登録されているプロジェクト 

    現在以下のように「Project3」プロジェクトが登録されています。
    「Project3」プロジェクトのフォルダーのパスは、「~/ドキュメント/Project3」です。


  2.プロジェクトの選択

    プロジェクトに登録したい親フォルダーを持つプロジェクトを選択します。


  3.親フォルダーの登録

    選択したプロジェクトをを右クリックし、表示されるメニューから「Add Parent Folder」をクリックします。


  4.プロジェクトの登録完了

    以下のように選択されたプロジェクトの親フォルダーが、プロジェクトに登録されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション