kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

データプロジェクトに追加したファイルを別のフォルダーに移動する

  「データプロジェクト」に追加したファイルを別のフォルダーに移動します。

  1.ファイルの選択

    移動したいファイルを選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながらクリックすれば、複数のファイルを選択することができます。

    フォルダーを選択して、フォルダーごと移動することもできます。

  2.移動先にドラッグ

    選択したファイルをドラッグし、移動先のフォルダーにドロップします。


    ドラッグしたまま、フォルダー上で数秒待つと、以下のようにフォルダーが展開されます。


  3.移動完了

    移動先のフォルダーでドロップすると、以下のように選択したファイルが移動します。


データプロジェクトに追加したファイルのファイル名を変更する

 「データプロジェクト」に追加したファイルのファイル名を変更します。

  1.ファイルの選択

    ファイル名を変更したいファイルを選択します。


    フォルダーを選択しても良いです。

  2.ファイル名の変更

    選択したファイルを右クリックして表示されるメニューから、「変更する」をクリックします。


    もしくは、選択したファイルのファイル名の箇所をクリックしても良いです。
    「F2」キーを押しても良いです。

  3.ファイル名の入力

    以下のように、ファイル名が入力できるようになります。


  4.ファイル名の入力完了

    ここでは例として、以下のようにファイル名を入力しました。
    「エンター」キーを押します。


  5.ファイル名の変更完了

    以下のように、ファイル名が変更されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション