kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

ディスクの整合性をチェックする

  ディスクの整合性をチェックします。
  整合性のチェックは、チェックサムを利用してチェックを行います。

  整合性のチェックでは、md5などのチェックサムと、ディスクやディスク内のファイルのチェックサムが一致しているかチェックを行います。

  1.ディスクチェック画面の表示

    「ツール」メニューを開き、「整合性のチェック」をクリックします。


  2.ディスクの選択

    以下の画面が表示されるので、「ディスクの選択」から整合性をチェックしたいドライブを選択します。
     

  3-1.md5ファイルを別途指定する場合

    md5ファイルを別途指定する場合、「ディスクのチェックにmd5ファイルを使用」にチェックを入れます。 


    チェックがオフの場合、ディスク内のチェックサムファイルを検索し、チェックサムが一致しているかチェックを行います。

  3-2.md5ファイルの選択

    「ディスクのチェックにmd5ファイルを使用」の下のボタンをクリックすると、以下のようにmd5ファイル選択画面が表示されます。
    md5チェックサムファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。


  4.チェックの開始

    「チェックの開始」ボタンをクリックすると、以下のようにチェックが始まります。


  5.チェック完了

    チェック完了後、問題がなければ以下の画面が表示されます。


    もし問題があれば、エラーの内容が表示されます。


    「もう一度チェックする」ボタンをクリックすると、「ディスクのチェック画面」に戻ります。
    「閉じる」ボタンをクリックすると、「メイン画面」に戻ります。

  ディスクのチェックが正常に動作しない(2014/12/19)

    整合性のチェックは、正常に動作しません。
    表示される結果は、正しくないです。

ディスクケースのジャケットの作成について

  「Brasero」には、ディスクケースのジャケットを作成する機能があります。

  1.ディスクチェック画面の表示

    「ツール」メニューを開き、「ジャケットの編集」をクリックします。


  2.ジャケットの編集画面

    以下のように、ジャケットの編集画面が表示されます。


  ジャケットの編集が正常に動作しない(2014/12/19)

    ジャケットの編集は、正常に動作しません。
    紹介を省略します。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション