kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

プレイリストに曲を追加する

  プレイリストに曲を追加します。
  以前紹介した「再生キュー」に曲を追加する方法と同じ方法で、プレイリストに曲を追加することもできます。


  プレイリストへの曲の追加は、「ミュージックライブラリーソース」からだけでなく、「再生キュー」や他のプレイリストから曲を追加することも可能です。

  ここでは例として、「ミュージックライブラリーソース」からプレイリストに曲を追加します。

  1.曲の選択

    プレイリストに追加したい曲を選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数の曲を選択できます。
    「Ctrl + A」キーを押せば、一覧にある曲をすべて選択できます。

  2.プレイリストに曲を追加

    選択した曲を右クリックし表示されるメニューから「プレイリストに追加する」を選択し、サブメニューから追加先のプレイリストをクリックします。


    ここでは例として「クラシック」をクリックしました。

  3.追加完了

    追加先のプレイリストに選択した曲が追加されます。


  補足

    すでにプレイリストに追加されている曲と同じ曲を追加することはできません。

プレイリストから曲を削除する

  プレイリストから曲を削除します。

  1.曲の選択

    プレイリストから削除したい曲を選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数の曲を選択できます。
    「Ctrl + A」キーを押せば、一覧にある曲をすべて選択できます。

  2.曲の削除

     「編集」ボタンをクリックして表示されるメニューから、「プレイリストから削除する」をクリックします。


    もしくは選択した曲を右クリックし表示されるメニューから「プレイリストから削除する」を選択します。


  3.削除完了

    以下のように選択した曲がプレイリストから削除されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション