kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

エピソードをダウンロードする

  エピソードを再生するには、エピソードをダウンロードする必要があります。

  エピソードのダウンロードは自動的に行われる

    デフォルトでは、エピソードのダウンロードは毎時間自動的に行われます。
    ここで紹介する方法は、ユーザーが手動でエピソードをダウンロードする方法です。

  1.エピソードの選択

    ダウンロードしたいエピソードを選択します。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数のエピソードを選択できます。
    「Ctrl + A」キーを押せば、一覧にあるエピソードをすべて選択できます。

  2.エピソードのダウンロード

    選択したエピソードを右クリックして表示されるメニューから、「エピソードをダウンロード」をクリックします。


  3.ダウンロード開始

    エピソードのダウンロードが開始され、「状態」の列に進捗が表示されます。


    「状態」列が見切れていて見づらいですが、「状態」列には以下のように進捗が表示されます。


  4.ダウンロード完了

    ダウンロードが完了したエピソードは、以下のように「状態」列に「ダウンロードが完了しました」と表示されます。


  ダウンロードをキャンセルするには

    途中でエピソードのダウンロードを中止したい場合は、選択したエピソードを右クリックして表示されるメニューから「ダウンロードをキャンセルする」をクリックします。


    以下のようにエピソードのダウンロードが中止されます。


表示するエピソードをフィルタリングする

  表示するエピソードを配信元でフィルタリングします。

  1.ブラウザー画面の表示

     「参照」ボタンをクリックして、ブラウザー画面を表示します。


  2.ブラウザー画面

    以下のように、上部にブラウザー画面が表示されます。


  3.配信元の選択

    ブラウザー画面から配信元を選択すると、その配信元から配信されているエピソードのみ表示されます。


    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すると、複数の配信元を選択できます。

  ブラウザー画面を閉じるには

    ブラウザー画面を閉じるには、「参照」ボタンをクリックします。


  フィルタリングを解除するには

    ブラウザー画面を閉じても、フィルタリングは有効なままです。


    フィルタリングを解除するには、「すべて表示」をクリックします。


    以下のようにフィルタリングが解除され、すべてのエピソードが表示されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション