kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

トラック情報を送るプラグイン

  トラック情報を送るプラグインは、選択した曲の音楽ファイルを添付したメールを作成するプラグインです。


  1.曲の選択

    メールに添付したい曲を選択します。


  2.曲を送る

    「編集」メニューを開き「送る」をクリックします。


    選択した曲を右クリックして表示されるメニューから「送る」をクリックしても良いです。


  3.メール作成画面

    「Thunderbird」が起動し、メール作成画面が表示されます。
    メールには曲の音楽ファイルが添付されています。


音楽CDレコーダープラグイン

  音楽CDレコーダープラグインは、音楽CDやプレイリストから音楽CDを作成するプラグインです。

  このプラグインでは、以下の機能を利用できます。

  1. 音楽CDを複製する
  2. プレイリストから音楽CDを作成する

  Braseroを利用して音楽CDを作成する

    このプラグインは、「Brasero」と連携して動作します。
    「Brasero」がインストールされている必要があります。

1.音楽CDを複製する

  音楽CDから音楽CDを複製します。

  1-1.音楽CDの複製画面の表示

    「デバイス」から複製したい音楽CDを選択し、「音楽CDの複製」ボタンをクリックします。


  1-2.音楽CDの複製

    以下の画面が表示されるので、設定を行い音楽CDの複製を行います。


    この画面の使い方は、「CD/DVDディスクを複製する」を参考にしてください。

  1-3.音楽CDの複製開始

    以下のように、音楽CDの複製が行われます。


2.プレイリストから音楽CDを作成する

  プレイリストから音楽CDを作成します。

  2-1.音楽CD作成画面の表示

    音楽CDを作成するプレイリストを選択し、「プレイリスト」メニューから「音楽CDの作成」をクリックします。


  2-2.音楽CDの作成画面

    以下のように「Brasero」が起動し、音楽CDの作成画面が表示されます。


    この画面の使い方は、「音楽プロジェクトのUI構成」を参考にしてください。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション