kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

アルバムを再生する

  アルバム内の曲をすべて再生します。

  1.アルバムの選択

    アルバム一覧から再生したいアルバムを選択します。
 

    「Ctrl」キーや「Shift」キーを押しながら選択すれば、複数のアルバムを選択することができます。
    「Ctrl + A」ですべてのアルバムを選択したり、マウスで範囲選択することもできます。

  2.CoverArtプレイリストに曲を追加

    選択したアルバムを右クリックして表示されるメニューから、「Play Album」をクリックします。


    アルバムを1つだけ再生する場合は

      アルバムを1つだけ再生する場合は、以下のいずれかの方法でもアルバムの再生が可能です。

  • アルバムをダブルクリックする
  • アルバム上の再生ボタンをクリックする

      アルバム上の再生ボタンは、再生したいアルバム上にマウスカーソルを合わせると、以下のようにアルバムの左下に表示されます。
      この再生ボタンをクリックします。


  3.アルバムの再生

    選択したアルバム内の曲が「CoverArtプレイリスト」に追加され、曲の再生が始まります。


    補足

      アルバムの再生は、「CoverArtプレイリスト」に登録されている曲をクリアした後、アルバムの曲を「CoverArtプレイリスト」に追加します。

次に再生するアルバムを追加する

  現在再生しているアルバムの次に再生するアルバムを「CoverArtプレイリスト」に追加します。

  注意

    この操作は、曲を再生している時のみ利用可能です。

  1.CoverArtプレイリスト

    現状「CoverArtプレイリスト」内には、2枚のアルバムが登録されています。


  2.アルバムの選択

    現在再生しているアルバムの次に再生したいアルバムを選択します。
    上記と同様複数のアルバムを選択できます。


  3.アルバムの追加

    選択したアルバムを右クリックして表示されるメニューから、「Play Next」をクリックします。


  4.CoverArtプレイリスト

    「CoverArtプレイリスト」を見ると、アルバムの曲が現在再生しているアルバムの後に追加されています。


再生するアルバムを追加する

  「CoverArtプレイリスト」にアルバムの曲を追加します。

  注意

    この操作は、曲を再生している時のみ利用可能です。

  1.CoverArtプレイリスト

    現状「CoverArtプレイリスト」内には、2枚のアルバムが登録されています。


  2.アルバムの選択

    「CoverArtプレイリスト」に追加したいアルバムを選択します。
    上記と同様複数のアルバムを選択できます。


  3.曲の追加

    選択したアルバムを右クリックして表示されるメニューから、「Add to playing」をクリックします。


    アルバムを1つだけ追加する場合は、アルバム上の追加ボタンをクリックしても良いです。


    以下のように、アルバムを追加したと通知が表示されます。


  5.CoverArtプレイリスト

    「CoverArtプレイリスト」を見ると、アルバムの曲が一覧の最後に追加されています。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション