kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Linux Mint 18.1に向けて

2016年11月の月刊ニュースにて、「Linux Mint 18.1」のリリースや「Cinnamon 3.2」のリリースに向けた内容が紹介されています。



最新のXAppsと新しいMATE 1.16デスクトップ環境は、Linux Mint 18.1(Serena)と LMDE 2 (Betsy)のリポジトリーに向けてアップされた。

我々はちょうどMDMに関するいくつかの問題を解決したところであり、公式にCinnamon 3.2のリリースをアナウンスする前に、LMDEとSlackwareのCinnamonスクリーンセーバーに関するいくつかの互換性の問題を解決するため、現在作業を行っている。

Cinnamon 3.2のリリースは2016年10月末に予定していたが、Cinnamon 3.2は2016年12月にリリース予定のLinux Mint 18.1に間に合うよう、リリースする予定だ。

上記の不具合はLinux Mint 18.xに影響しない不具合だが、Cinnamon 3.2にとって望ましい作業だと信じている。
我々はArch Linuxから来る早期の不具合報告に対処したり、すでに報告されている多くの小さな不具合の修正に、より多くの時間が必要である。
これはβ段階では、一般的に発生する作業である。

Linux Mint 18.1の登場を待ち続けているユーザーに感謝したい。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション