kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

スニペットの一覧からモードやスニペットを検索する

  スニペットの一覧からモードやスニペットを検索します。
  デフォルトで大量のモードやスニペットが用意されているため、該当するスニペットやモードを探す時は、モード名やスニペット名で検索すると良いでしょう。

  モードやスニペットの検索は、インクリメンタルサーチで行われます。
  前方一致です。

  1.スニペット一覧にフォーカスを設定する

    スニペット一覧にフォーカスを設定します。
    フォーカスを設定するのが目的なので、スニペット一覧内のどの項目を選択しても良いです。


  2.キーワードの入力

    特にテキストボックス等は表示されていませんが、スニペット一覧にフォーカスがある状態で、キーボードからキーワードを入力します。

    キーワードを入力すると、以下のように入力されたキーワードがスニペット一覧の右下に表示されます。


  3.条件に合う項目の選択

    キーワードを入力すると、入力されたキーワードに合う項目が選択されます。
    キーワードは大文字小文字の区別を行いません。


  4.キーワードの追加入力

    続けてキーワードを入力すれば、さらに条件が絞り込めます。
    またその条件にあった項目が選択されます。


    スニペット一覧で選択されているモードは、「+」キーや「*」キーで展開することができます。
    また「-」キーや「/」キーで閉じることができます。

    「ESC」キーを押すと、キーワードを入力するテキストボックスが非表示になり、検索が終了します。

スニペットを検索するには

  上記はモードの検索でしたが、スニペットを検索するには、以下のようにスニペットを表示した状態で同様の手順を行います。


  以下のように入力されたキーワードに合う項目が選択されます。




関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション