kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

表示するファイルをファイル名でフィルタリングする

  ファイル一覧に表示するファイルをファイル名でフィルタリングすることができます。


  フィルタリングの条件について

    フィルタリングの条件にファイル名が完全一致するファイルのみ表示されます。
    部分一致等でフィルタリングを行いたい場合は、ワイルドカードを組み合わせてフィルタリングの条件を指定してください。

    ワイルドカードについては、「ファイル名のフィルタリングで使用するワイルドカードについて」を参考にしてください。

  大文字と小文字の区別について

    アルファベットの大文字と小文字は区別されます。

ファイル名でフィルタリングする

  ファイル名でフィルタリングします。

  1.条件の入力

    ファイル一覧の下部にある「Match Filename」にフィルタリングの条件を入力します。


  2.フィルタリングを行う

    以下のようにフィルタリングの条件を入力したら、「エンター」キーを押します。


  3.表示の更新

    以下のようにフィルタリングの条件に合うファイルのみが、ファイルの一覧に表示されます。


    もしフィルタリングの条件に合うファイルが見つからなかった場合、以下のように表示されます。


フィルタリングを解除する

  フィルタリングを解除し、すべてのファイルを表示します。

  1.フィルタリングの例

    ここでは例として、以下のようにフィルタリングされているとします。


  2.条件の削除

    以下のようにフィルタリングの条件を削除し、「エンター」キーを押します。


  3.フィルタリングの解除

    以下のようにフィルタリングが解除され、すべてのファイルが表示されます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション