kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

シンボル名をクリップボードにコピーする

  シンボル名をクリップボードにコピーします。

  1.シンボルの選択

    クリップボードにコピーしたいシンボルを選択します。


  2.クリップボードにコピー

    選択したシンボルを右クリックし、表示されるメニューから「コピー」をクリックします。


  3.コピー完了

    これでクリップボードにシンボル名がコピーされます。
    貼り付けを行うと、以下のようにシンボル名を貼り付けることができます。


ドキュメントにシンボル名を挿入する

  現在カーソル(キャレット)がある位置に、シンボル名を挿入します。

  1.カーソル位置の設定

    シンボル名を挿入したい場所に、カーソル位置を設定します。


  2.シンボルの選択

    シンボル名を挿入したいシンボルを選択します。


  3.シンボル名の挿入

    選択したシンボルを右クリックし、表示されるメニューから「貼り付け」をクリックします。


  4.シンボル名の挿入完了

    以下のように、シンボル名がドキュメントに挿入されます。


シンボルを自動的に折りたたむ


  展開されている構造体やクラスなどのシンボルを自動的に折りたたみます。

  自動的に折りたたむ設定

    シンボルを右クリックして表示されるメニューから、「Auto-collapse」をクリックします。


    設定が有効なら、この項目にチェックが表示されます。
    設定が無効なら、この項目にチェックは表示されません。

  1.現在のシンボル

    現在以下のようにシンボルが表示されているとします。


  2-1.チェックがオフの場合

    「Auto-collapse」が無効になっている場合、他のシンボルを表示してもシンボルは折りたたまれません。


  2-2.チェックがオンの場合

    「Auto-collapse」が有効になっている場合、他のシンボルを表示しすると、シンボルが折りたたまれます。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション